ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

食パン、食パン、食パン♪

 私はパンが大好き♪

 

 クロワッサンに食パン、ロールパン、カンパーニュとかのハード系も大好きだし

 

総菜パンやサンドウィッチも大好き♪

 

 家の周りのパン屋さん(私の住んでいる地域はパン屋さんが乱立しています)は

 

ほぼ制覇しているのです。が、一軒、昔から知っているけど何となく食べていない

 

お店がありまして。

 

 最近インスタでつながりが出来た方がそこのお店を強く推していらっしゃる。

 

 うちの母も昔はよくそこのパンを食べていたらしい。

 

 そして最近、そこのパン屋さんはお店の隣にサンドウィッチのお店もOPENしたと。

 

 うーーーん、これはやっぱ食べてみないとだな。

 

 なんでこれまで敬遠していたかというと、「すごく甘い」と聞いていたから。

 

 ほんのり甘いのは好きなんだけど、すごく甘い......うーん。

 

 でも食わず嫌いでもしかしたら感動的な美味しさかもしれないな、とこの度挑戦する

 

ことにしたのです。

 

 が、そう思ってみると逆にそこのパンが見つからないのです。お店に行っても売切れ

 

のことが多いらしく、お店には足を運んだことは無いのだけれども。

 

 もんもんとしてましたら本日、会社の人がチラシをもらってきてくれました!

 

 知らなかったけど食パンにもいろいろ種類があるみたい。

 

 私が気になったのは「湯種食パン」

 

 少し前まで「コーンブルメ」という湯種食パンを売ってるお店が隣の市にあったんだ

 

けど、突然倒産しちゃいまして。がっかりしていたのです。

 

 せっかく食べるならこれにしよう!

 

 まだ注文していませんが、近々予約して食べたいと思います。楽しみ♪