ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン、食パン、食パン♪

私はパンが大好き♪ クロワッサンに食パン、ロールパン、カンパーニュとかのハード系も大好きだし 総菜パンやサンドウィッチも大好き♪ 家の周りのパン屋さん(私の住んでいる地域はパン屋さんが乱立しています)は ほぼ制覇しているのです。が、一軒、昔から…

AG君がやって来た。

前回、私がニュージーランドで初めて働いたカフェで一緒に働いていた人が声を かけてくれて、その人が立ち上げるカフェで働くことになった話を書いた。 そのお店はオークランドのプライベートスクールの中にあって、私の仕事は毎日 朝から販売するマフィンや…

結構やらかす。

土曜日、朝からモスバーガーで早目のランチを調達。 そこからちょっと涼みがてらパチスロを打ちに行き、負けてイラつき、 夕方に切らしていた食パンを買いに行き、車に戻る途中。 あれ?タグが出てる。 今日一日トップスを裏返して着てた.....

インターネットが無かったら

私の使っているポケットWifi、一か月100ギガなのです。 余裕で足りると思っていました。 それが今月はお盆休みとかあって予想以上に使っていたらしく25日にはすでに 97ギガになってた.....そこからはあっという間でした。 インターネットの無い環境って本当…

永住権を取っちゃった! その1

昔書いていたブログで、移住記を書いていたのですが、ニュージーランドに行ってからの、実際に永住権を取るまで、については書いていなかったのではてなの方で書いて みようと思います。 まず、どうして永住権を取ろうと思ったか。 子供の頃から「海外に住み…

本業だけでは飽き足らず。はてなでの初投稿。

自己紹介的なところにも書きましたが、数年前までニュージーランドに住んでまし た。 日本に帰って来て、ちょっと前まで無気力な毎日を過ごしていたのですが、実家の HPを作ったりインスタを始めたり、少しずつ意欲がわいてきたところです。 思えば長い冬眠…