ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

除湿器と地球

 週末、お天気が悪かったので除湿器を使いました。

 

 結構これってお水たまりませんか?

 

 満水になると自動的に止まるけど、見ると結構お水たまってますよね。

 

 いつも思うんだけど、このお水って再生出来ないのかなあ。

 

 再生出来たらすごいエコなのになー。

 

 そういう、「くだらない」と一蹴されそうなことよく考えます。

 

 最近のゲリラ豪雨とか見てると、日本の上を巨大なドームで覆えないのかな、とか。

 

 ナンセンスかもだけどそうなったらステキ。必要な分だけ雨を取り込める、みたいな

 

システム出来ないかなあ。日差しも必要な分だけにすれば熱帯夜とかなくなるのに。

 

 二酸化炭素もドームで分解出来たら温暖化も無くなるし。

 

 そんな空想をよくしています。