ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

お料理したい

 一年のうちで何回か「お料理したい」と思う時がある。

 

 世の中の主婦をされている方からは「は?」って思われてしまうと思うけど、うちで

 

は私に料理の自由は無い。

 

 お嬢様なのではなく「あんたの料理は食べられない」ということなのだ。

 

 勿論、自分で自分の為だけに料理をすることは制限されていない。

 

 勝手にどうぞ、という感じである。

 

 でもさ、悪いけど。

 

 私、海外では料理を販売してたんですけどーーーーー!!!!!

 

オークランドで一番美味しい💛」って言ってもらってたんですけどーーー!!!!!

 

 と、こう書くと「なるほど、道場六三郎さんの奥様は『私の方が料理上手い』って

 

言ってたもんね。そういうことかしら?」と思われてしまうかもなんだけど。

 

 普通の家なんで。

 

 良いですよ、自分の為に作りますよ。

 

 今作りたいと思っているのが「豆腐グラタン」なの。

 

 こないだインスタで動画がリコメンドされてて見たんだけど、美味しそうだった💛

 

 お豆腐も水切りしなくて良いみたいだし、カロリーも低そう♪

 

 週末にでも作ってみよう!そしたら又半年はお料理しないけどね。