ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

バタンキュー

久しぶりに使ったよ、この言葉。

 

昨日、夜中の二時から実家のお手伝いをしたのだけど.....本当に大変だった。

 

年々私も弟も、そして母エイミーだって年を取ってる。

 

昨日の仕事は3人ではかなり厳しい内容だったよ。(約500個のパック詰め)

 

そして不幸は続くものでストックもあったセロハンテープがなくなるという.....

 

私が事務の仕事で使ってる小さいセロハンテープも使ったけど、テープカッターでない

 

といちいち両手を使わないといけない。これ、やってみるとかなりのロス。

 

そして包んでも包んでも減っていかないパック詰め........

 

そして暑い.........暑いのが何より嫌いな私には地獄だったわ。

 

ちょっとした試練だったともいえるね。

 

一生終わらないんじゃないかと思うあの時間。

 

夜中から起きてるから疲労のスピードがまあ速い.....

 

やっと仕上がった時はもう.....その場にへたり込みそうになったよ。

 

仕事終わりのアイスがたまらなかったね💛

 

それから私、泥のように眠りました。

 

まさしくバタンキュー。

 

あれだね、仕事の段取りは大切だね。そして無理だと感じたら人に助けを求める。

 

勉強になりました。