ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

エッセイとな。

 私は文を書くのが大好き💛

 

 もちろん「上手い」っていうのではないけども。そんな厚かましいことは思ってない

 

んだけど、自分の思っていることとか、物申したいこととか、書きたくなるんだよな...

 

 それでそれが高じてこの度「エッセイ」なるものを書いてみた訳です。

 

 せっかくだからコンテストに応募してみたのです。もちろん入賞するなんて思ってな

 

いけど目標があった方が良いし、お題が決まっているから書きやすかったのもある。

 

 で、書き始めてみたら難しいのよ、これが。

 

 調べてみたらエッセイって自由に書けば良い、っていうんだけど、さらっと書いてみ

 

たら規定枚数に届かない。何度も何度も読み返す。

 

 どこを膨らませるか。自分では分かってるつもりでも事情を何も知らない人が読んで

 

矛盾とか分かりにくいところとかを見つけて一つずつ潰していった。

 

 物書きというお仕事は大変ですね。今回、自分が書いてみて思ったよ。

 

 これまでブログとかで書いてた文章は落書きのようなものだったのですね。

 

 落書きには落書きなりの良さもあるけどな!

 

 でもちょっと楽しい、って思っちゃったんだよ。

 

 もっと色々書いてみたい。いつかブログで「入選しました!」なあんて報告出来る日

 

が来たら良いなあ...........................