ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

ライブ配信

 昨日、ライブ配信なるものに挑戦したのですよ。

 

 何かやりたい、とずっと思っていて、最近ライブ配信が流行ってる、と聞き

 

流行りものにはあまり手を出したりしないんだけど、ちょっと面白そう♪と思って

 

色々調べました。

 

 で、ポコチャというところに登録した訳なんだけど、まず「みんなどんな配信を

 

してるんだろう」と他のライバーさんのところにお邪魔してみました。

 

 なるほど、なるほど。

 

 で、配信に必要な物は、と。調べてみたらコンデンサーだのマイクだのリングライト

 

だの、といっぱい出てくるではありませんか。

 

 ええええええ、こんなに用意しないといけないの?すでに萎え始める私....

 

 でも「マイクは必需品」、「リングライトがあるのと無いのでは全然違う」とか

 

不安をあおる記事が並んでおります。・・・・・再びなえる私。

 

 しかも買ったマイクが接続しても音が出ないという......

 

 ええい、ままよ、と何も無しで配信してみました。(勇気というか無謀というか)

 

 最初数分誰も来てくれなくて、「この調子で一時間とかきついな」と思ってたら

 

人が少しずつ来てくれて.....最初緊張して何をしゃべって良いか分からなかったけど

 

だんだん調子が出てきて楽しくなってきたよ。

 

 結果64人もの人が来てくれました!!!!!うれしい!!!これ、ハマる!!!

 

 しゃべるのは結構得意、というか放っておくと一日でもしゃべってる私なので

 

これは向いているのかもしれないわ!

 

 今日もこれから配信しようと思います。頑張るぞー!