ちゅみ吉な日々

大好きなNZから帰国して数年。変わりばえしないけど楽しい毎日を記していきたいと思います。

コロナワクチン接種 二回目

 昨日、二回目のコロナワクチン接種に行って来ましたの。

 

「二回目の方が熱出るっていうよね」だの「髪が全部抜けた人もいるらしいよ」だの

 

散々聞かされていたから超怖かったんですけど!しかもほら、異物混入とかも聞くし

 

ね。

 

 不安が募るだけなので予約時間の30分前(1回目は一時間以上前に行った)に会場

 

に着いたら私の前に一人しかいなかったよ。「早く着いてもしゃーない」っていう認識

 

が浸透したのかもだね。

 

 で、時間になって中に入ってからは早かった。

 

予診とかもささっと終わっていざ注射場(注射打つとこ)へ!

 

 出来たら前と同じ人が良いな。すごく上手だったから。

 

 そんな思いで並んでるブースを見ていたら女性っぽい足が見えた。

 

「彼女では?」

 

 こういう時、念じると通じるみたいで私は無事に彼女の待つブースへ。

 

 ちょっとホッとして彼女を見たら...あれ?ちがくない??

 

 ショートカットだし似てるけど、名前違うんですけど。(私は名前を憶えていたので

 

ある)

 

 まあ、ね。この人が下手だと決まった訳ではないからね。

 

Mさん「アルコールはアレルギー無いですか?」

 

私「はい」

 

Mさん「ちょっとチクッとしますよー」

 

チクッ.....

 

私「・・・」(ひーーーーー、助けてくれーーー)

 

Mさん「大丈夫ですか?」

 

私「はい.....」ほっ。終わったか。一息ついてから立ち上がろうとする私。

 

Mさん「今からお薬入ります」

 

私「・・・」(はあ?時間かけすぎやろ!!!)

 

聞いてる間に終われたやろ。嫌がらせか。

 

もぉー、早くコロナ終息してくれーーー。